発達障害の息子とともに

発達障害の息子たちとの歩みたまに夫

1号さんの言葉

1号さんですね。たしか、2歳児検診だったかなぁ。1歳半検診だったかは忘れてしまったんですけど、言葉の遅れを指摘されて、地域の保健センターでしている療育に通うことに(; ・`д・´)


1か月に2回です。布遊びや走ったりいろんなことをしました。3歳になるともっと頻度の高い年齢も同じくらいの子がいる所に。もっといろいろしましたよ。音楽に合わせて部屋を回ってみたり、箸やハサミ手で使うものを遊びの中で練習したり。


ちなみに1号さんは、週に一回~二回通っていました。


その頃のIQは確か、57ぐらいだったと思います。4歳の時に療育手帳を申請しました。

×

非ログインユーザーとして返信する